トップとココピート合体のシンボルマーク制作意図 TOPの頭文字のTを、未来に発展する姿をはばたく鳥にイメージして、 カラーは燃える情熱の赤にし、ココピートは、地球に還元するエコロジーな土 COCOPEATの頭文字のCを地球にイメージし、またココナッツの形もダブルイメージさせ、 カラーは、緑で覆いつくされた地球を表わした。 このTとCの組み合わせで、株式会社トップの主たる事業を具現した。 |
デザイン 大高 猛 1948年国立明治工業専門学校(現九州工業大学)卒業。53年大高デザイン設立。 66年日本万国博覧会シンボルマーク入賞。68年日清カップヌードルのパッケージを製作。 75年より毎年、センバツ高校野球優勝メダルを制作。87年運輸省CIを制作する。 94年関西国際空港キャラクターマークをデザイン。 |
●HOME● |